電子書籍を出しました。

DVを受けてるなんて知られたくないよね。

私もそうだった。

今から思えばちっぽけな話しかもしれないけど
夫から大切にされてないって
知られるのが嫌だったんだよね。

周りは、みんな夫から優しくしてもらったりしてるのに。

私は殴られてます、なんて言えないし

っていうか言いたくなかったし

っていうか大切にされてます。

のフリすらしてた。


大切にされてない事を知られるのが私の中でどこか恥じな気がしてた。


かっこ悪くて

情けなくて

恥ずかしくて


離婚を決意して別れたのに


もう夫から大切にされてたフリが出来なくなった。

そんな風に周りからの目を気にしたりもしてたんだよ。

でもね。


そんな事気にする事なんてなかった。


何故って?

周りは私が夫から大切にされていようが殴られていようがそんな事あまり気にして見てないんだもん。

ただの自意識過剰だった。

本当に私の事を思ってくれる友達は私が無理しなくても偽らなくても、そのままの私で

そのままの私を丸ごと受け入れてくれたんだもん。

あなたも私と同じように思ったりしてるのかな?

誰にも言いたくなくて知られたくなくてなんでも上手くいってます。

みたいなフリしてる?



そうしたい時はそうしたらいい。


もしそれに疲れた時はこの本を読んでください。


DV卒業幸せスタート

こちらからご覧ください